ここを直せばもっとよくなる今のマンション

ここを直せばもっとよくなる今のマンション
ここを直せばもっとよくなる今のマンション

数年前に今のマンションに越してきました

数年前に今のマンションに越してきました。

希望通りの物件で満足はしているのですが、住んでみて不便だと感じたところはキッチンで、狭いのです。
料理をしている時、もう少しスペースがあったらと思います。収納も少ないので、もう少し収納があったらいいのにと思ってしまいます。オーソドックスなデザインなのですが、昔に建てられたマンションなので、今ひとつ工夫がないのです。
キッチンの広さを今更変えることは難しいと思いますので、今の広さのままで何とかならないものかと考えています。
今は、狭いスペースにも設置できる収納も売られていますので、隙間に置けば、それだけでも随分、片付くと思うのです。

あとは色です。
キッチン全体が茶系で統一されているので、センスはいいと思いますが、より狭く見えてしまいます。もっと薄いベージュに揃えれば、目の錯覚で広く見えるのではないかと思っています。自分で工夫できるところは工夫して、少しでも使い心地の良い家にしていきたいです。

昔のマンションに比べて

昔のマンションに比べて、最近のマンションは居住者が満足できるような設備、ジム、コンビニなど共有スペースが充実してきています。防犯の面から、オートロックも当たり前になってきました。
建物についてはすごく良くなっているのを感じるのですが、もっと良くなるといいなと思うのが、マンションの来客用の駐車場です。

私の友人がマンションに住んでいるのですが、遊びに行く時は駅から遠い為車で伺うのですが、いつ行っても来客用の2台の駐車場は埋まっています。そのマンションは、100戸以上入っていると思うのですが、50戸に対して1台の来客駐車場では少ないと思います。他のマンションでも、それほど多くの来客駐車場は設けていません。近くのコインパーキングを、ゲストに有料で使わせるのも心苦しいものです。

無断駐車のリスクや、スペース確保をするのが大変だとは思いますが、駐車台数が増えて居住者プラス居住者の親戚、友人、ゲストにも嬉しい、もっと満足度が高いマンションになると思います。

おすすめ情報